柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

グループヒプノ体験会 その2

は~、やっと体験会その2です。
 
おそっ、て言わないでね。(泣)
 
前回までのお話は、こちらです。
 
 
 
根本恵理子さんの誘導が始まります。
 
「目の前にお花畑があります。想像してください。
どんなお花畑でもかまいません。」
 
 
みなさん、経験者ばかりなのでスムーズに進みます。
 
その頃、私はひとり混乱していました。
ど、どーしたんだ!
 
だって、だってお花畑が浮かばないんですよ。
 
私が見ていた光景は あれ でした。
 
ここは・・・何処?ヒースならイギリスかな?
 
などと想像していましたが、お花畑はいっこうに現れません。(大泣)
 
 
 
「咲いている花はどんな花ですか。」
 
「色や形を観察しましょう。」
 
 
無理やり想像してみます。ううう・・・
 
かろうじて、白いユリの花のようなものが見えました。
良かった~。
 
「歩いて行くと川があります。」
 
「さあ、目の前の川を渡って下さい。」
 
「それは小さい小川かもしれませんし、ちょっと大きな川かもしれません。
飛び越えてもいいし、歩いて渡ってもかまいませんよ~。」
 
 
そこで、また私は混乱します。
 
 
つづく・・・。