柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

重心

最近ウォーキングに興味のあるわたしです。
 
歌う時の重心とウォーキングの時の重心はどうやら違うらしい。
 
何故なら、歌うときは  に、ウォーキングのときは  になるよう
な重心が良いそうです。
 
そのためには骨盤の向きが大事なんですって。
ウォーキングのときは骨盤を外向きにする。膝を使うと上手くいきます。
ちょっとビックリするくらい重心が上がり、胸が開くのを感じることができますよ。
 
さて、歌うときの骨盤の向きは?
 
どなたかわかる方教えてくださ~い。内向きのような感じもするし、でも
外向きな気もする。う~ん、内外では無く前後のような気もするし・・・。