柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

今度の土曜日

まず、今度の土曜日の練習は東地区公民館 音楽室 です。
 
って、一番私が危ないから書いときます。
 
midiの製作は今少しお待ちください。なかなか忙しい身上なので(~_~;)
 
みなさん、楽しい合唱ライフをお過ごしですか?
日曜日の夜、NHKFMで ビバ!合唱 っていう放送がありますが、これが
結構面白いです。
 
確か以前は、ビバ!合唱のあとにブラスの番組をやってて、これまたマニアック
だなぁと思っていたんですが、この間はやってなかったみたい。ちょっと寂しい。
 
同じ職場でブラスバンドでチューバを吹いてる人がいたりするから、オケも
好きだけどブラスバンドも大好き。
実はこう見えて私
 高校入ったら絶対ブラスバンド部に入るんだって
思ってた。でも、何故か美術部に入っちゃって音楽とは無縁の生活だったんだな。
 
それが社会人になって合唱ってやつに目覚めたら、これが面白い
一時期は4つのグループに所属していたこともあるんだよ。
 
合唱なんてやったことないし、ちょっと難しそうって思っているそこの あなた
 
そんなことはない!
 
これからだって十分間に合うし、楽しめること間違いなし!
是非、一緒に歌ってみませんか?これから