柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

今日の仕事場



続きはまた夜に…。
 


今日は上越ジャスコで販売のお仕事でした(^_-)-☆
新製品の試食販売です。
これを業界用語で店頭販売といいます。
だいたいはマネキン会社の人がやるのですが、今回は人手が足りず
私たちも借り出された始末。
 
わたくし、結構販売の仕事が好きなのでありまして、人を相手にする仕事は
嫌いではありません。
 
その上、物を売る仕事は声を出さなければならない
(これ、大事です)
昔から、正しい発声で出された声は人の心をつかむと思っているので、
正しい発声のもとに発せられた声は、歌でも物売りの声でも人の心をつかむ
と思っているのです。
 
それで、趣味と実益を兼ねて、1日正しい発声で物売りをしていました。
 
それで結果はどうかですって
 
勿論、かな~り売れましたよ
今日は200斤ほどあったようですが、半分以上は売りましたね。
試供品も全て配り終え、しかも声も枯れていず絶好調です。
 
でも、さすがに久しぶりの店頭販売。からだの方は少々疲れました
上越市民の横顔などはまた明日にでもアップしたいと思います。
それではお休みなさい。