柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

今日はすみません

今日は練習をお休みしてしまいました。仲間内での暑気払いだったんですm(__)m
そのかわりと言っては何ですが、メニューを載せますのでお楽しみ下さい
 
最初のサラダです。

 
ちょっと味が濃かったですが、美味しかったです。
 


次は生ハムとマスカルポーネチーズと桃。
生ハムと桃は美味しかったです。でもチーズは・・・・。
 
 

次は枝豆と手羽先。
手羽先は熱々でおいしかった~。
バルサミコ酢のソースもとっても美味しいです。
 
今日は旧亀田町にある「たんと」というお店。昔を知る人は、村さ来の後にできた店といえば
わかるかしら
 
割引券があったので、飲み放題で3,500円。
お得でしょ~

 

次は魚料理。メカジキとなすです。
脂が乗ってて美味すい~。
 

そしてメインのお肉。
う~ん、普段マクロビやってて肉や魚とは縁のない生活だからか、
やたらと美味しく感じる。今日だけは解禁
 
きちんと身体が出来ていれば、ちょっとくらい乱れても大丈夫だと思っています。
そんなに普段は欲しいとは思わないけれど、ちゃーんとその美味しさは分かるんですね。
 
そうでありたいと思っているのでうれしいです。これで肉や魚が美味しくなくなったら、やっぱり
ちょっと寂しいですよね。でも、普段はそう欲しくないし、別に無くても物足りなくはないんですよね。
それが不思議です。
 
でも、なるべく普段はそういう料理では無くケの料理で過ごし、特別な日だけハレの料理を
食すという、昔からの日本人の食生活が良いのではないかと思います。
なーんて言うとエラそうですけどね。
 
決してそうでは無く、普段は意思の弱い私なのです。
 
お肉、美味しかったです。ちゃんと感謝して食べれば、血になり肉になると思います。
あまり片寄った考えは動物としての感覚を鈍らせます。
 
もっとも、人間の生活自体が注意していないと動物としての感覚を鈍らせますけどね。
動物としての感覚は大切だと思います。肉を食べることで考えること、感謝することを
沢山学ぶことが出来ます。
 
人間は動物だけではなく、植物にしても他の大切な命を頂いて生きています。
本当なら、自宅で育てた生き物の命を頂くのが一番いいのですけどね。
自分が手塩をかけて育てたものの命を頂く。そうすると、本当に自分が何によって生かされて
いるかがわかると思います。
 
現代では難しいですけどね。
死、というものすらバーチャルでしか知らない人が多いですから。
 
ああ、ちょっとくどくなってしまいました。お気軽な合唱ブログじゃ無くなってしまう。。。
今日はお酒のせいということにして下さいm(__)m
 
私はこの後、また車中の人となります。それでは・・・・・・。