柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

新年を前にして

新年(西洋占星術上の)を前にしてちょっと調子が悪いです。

昨年は、一つの事を手放すことが出来たのでとてもすっきりしました。
今年も色々すっきりさせたくて、こんな物を注文しました。

 
http://www.ringaringa.net/item/floweressence/yearessence.html

私の今年の学びと課題は「識別と洞察力」だそうです。
心当たる事があるので注文する事にしました。
 


今年の私、魂が学ぶべき課題は
 
自分の声を聞き従う。
ポジティブな人生、人間関係のための選択。
人生の重要な局面での決断力をつける。
自分の人生において、どんな人間関係が欲しいのか、どんな人生を生きたいのか、
そのためにはどんな選択をするべきかを知る。
 
だそうです。
また、今年の学びは
 
・心の葛藤に、解決をもたらす。
・自分の心を理解し、従う。
・自分の下した評価を信頼する。
・何が、本当に価値を持つのか認識する。
・誠実さの意味を、理解する。
・人生における、見せかけだけのおとりや、選択肢に乱されない。
・他者の希望に、振り回されない。
・自分自身に忠実になる、誠実でいる。
 
なんだそう。
う~ん、なんだか身につまされる事が多いなあ。