柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

初講座

昨日は初めての登石先生のフラワーエッセンス講座でした。体験講座だったのでほんのさわりだけだったんですが、結構楽しかったです。

フラワーエッセンスについては昨年、有元先生に習って以来でしたが、今回はペンジュラムでエッセンスを選ぶという事で、ペンジュラムの使い方も合わせて教えていただいたので大変参考になりました。

先生のペンジュラムはとっても使い易く、最初っからグルングルン回ってビックリでした。

最終的に私が選んだのは、ホワイトチェストナットとワイルドローズ、そして月のインパチェンス。月以外は柔軟宮がテーマのエッセンスだそう。昨日から飲みはじめていますが、効き目のほどはどうなんでしょう。同時に岩田先生のチャクラエッセンスも飲んでるんだけど、作用する部分が違うから大丈夫だよね。

帰って来て、去年の有元先生のノートを見返してみたら、すっごいいっぱい教えて頂いていた事がわかりました。有元先生、ありがとー。
この先講座を受けるかどうかは未定だけど、とっても楽しかったです。