柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

辞令交付

今日は辞令交付がありました。
 
 
脳腫瘍でずっと休んでいた上司も、辞令をもらいに久しぶりに出勤して来ました。
もともと細い人でしたが、痩せてしまってより一層ほっそりした感じです。
 
辞令とはいっても、工場勤務は無理なので一応本社預かりという事なのだそうで、東京へ
引っ越します。手術のあとは大阪の実家で療養していたので、こちらの家も全然片付けてなく、
これから引っ越しの準備をするそうです。大変ですよね。
 
 
奥さんは4月の末が予定日なので、お母さんと一緒に来たそうです。
 
今は抗がん剤の投薬を受けているので、微熱がありあまり体調は良くないそう。
5年間は治療が必要だという事です。
 
お子さんが生まれるのが、今一番の楽しみだと言っていました。
本当に良くなって欲しいですよね。
 
 
昨年は地震のせいで転勤が無かったため、今年はかなり多くの人の移動があるようです。
団塊の世代の人たちも続々と定年になるので、どんどん人が減って行きますよね。
でも、だからと言って次の世代の人が育っている訳ではないので、人が足りません。
 
どうなって行くんでしょうね、うちの会社。