柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

You Tube で練習

You Tube を見ながら一生懸命ふりの練習中。
 
でも、ついつい違う映像を見てしまって自分の練習を忘れてしまいます。
 
ああ、上手くなって ハレルヤ や over unity を踊ってみたいな
 
 
 
踊りのリズムは動物としての人間の根元。言葉が出来るより先にリズムありき、ですよね。
昔の人は太鼓のリズムで用事を伝えた。
 
リズムは誰にでも備わっている人間としての能力なんでしょうね。
でも、使わないで退化している人も多いんですよ。(私を含めてネ)
 
 
身体の内なる声を聞いて、魂の輝きのままに、スタイルや制約にとらわれずすべてをさらけ出して踊る。
それがIZANAIの踊り。
 
踊ることの喜びと感動が見る人の感動を呼び起こす。
そんな踊りを踊れるようになりたいものです。