柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

昨日の講座で、夢を記録する習慣をつけて下さいって言われたんだけど、
 
私ってほんとはメッチャ夢を見る人なんですよね。
 
そして朝起きるとグッタリって事が多々あるんです。
 
だから、なるべく夢を見ずに熟睡するために(いや、たんにTV見たいだけという説も)
 
睡眠時間を短くしているんだと思っていたけど、
 
昨日の先生に質問したら、それは夢に抵抗しているんじゃないかなって言われました。
 
 

夢に対してどうこうするんではなくて、そのまま、ありのままを受け取ればいいんじゃないのって。
 
う~ん、なんかその辺に引っかかるもののヒントがありそうな気がする。