柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

あったまくる~:その後

あんなお恥ずかしい話なのに、意外とコメが多かったので結末を少し・・・。
 
 
 
実はあの後、別の課でちょっとした事件があり社員が一人辞めました。
 
 
展開としては、そのあったまくる~の人がそこへ移動?となるのですが、
さすがに私の周りにいる人だけあって運気が強いんですよ。
その人ではなく別の人が移動することになりました。
 
ですが、移動する人は私と同じ課内で違う部署にいる人なので、必然的にそこのポストが
空きます。そこで、その空いたポストへそのあったまくる~の人が入ることになりました。
 
そうすると私の部署は1名欠員が出るのか!と思ったんですが、取りあえず来年(!?)
新入社員が入るまでは兼任で仕事をしてもらうということらしい。ハァ~、来年か、長いナ。。。
でも、人がいないとシフト制で仕事をしているので休日が取得しにくくなるし、仕方ないか。
 
隣の部署って言っても、新年会なんかは一緒だし複雑な心境だし。
だからと言って、移動する別の人のかわりにそのあったまくる~の人が移動しても、他の課に迷惑かけて
どうなのかな~って思うし。
なんだか自分の責任でもないのに納得いかないような行くような気分で・・・・。
 
というのも、他の課に移動する人は前の上司で、課長になった途端うつ症状が出て降格になった人。
運と言ってしまえばそれまでなんでしょうが、なんだかやりきれない感が収まりません。