柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

久々のレッスン

土曜日は久しぶりのグループレッスンでした。

実はこの日、休みを申請していたのですが、急に仕事になり、しかも遠方という事で、行けないかも~(泣)と思ってました。

個人レッスンを辞めてしまったので、このグループレッスンは私にとっては貴重なんですよね。
歌的にというのもさることながら、健康のために大切なんです。
それに、少人数でのハーモニーは、やはり全員揃ってなんぼですからね。

ところが、仕事先が遠方だったせいか逆に早く帰って来れて無事に参加する事が出来ました。
中国出張から直行してくれたテナーさんも無事参加出来ましたし、ほんと、全員揃うのも久しぶりかも。



レッスンは、発声を少しやってバードのサンクトゥスとベネディクトス、アニュスデイまでやりました。

やはりレッスンしていただくと、曲が見えて来ますよね。
追っかけっこになっている所や、縦の和音で合わせる所など、私達が気付いていなかった部分を指摘されます。そこを直すと、曲が随分とスッキリして輪郭が見えてくるようになりますね。

個人的な課題もわかったし、やっぱりレッスン行けて良かった~


さてさて、秋には女声も演奏する機会がありそうだし、こちらの方も頑張って行きたいものです。