柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

スクライング講座 応用編



今日はスクライング講座の応用編ということで、ガイド相談室の菊地先生によるスピリットガイド講座でした。
 
ガイドさんっていうと、どっちかっていうと心霊系な感じがしますが、菊池氏の考えではガイドは自分の中にいるとのことです。だから、内的助言者と言うのだそうです。
 
 
私の目標はとにかく寝ないことでした。
なんたって、スクライングの練習会の時でさえほとんど寝落ちしてますからね。
 
昨日も早く寝て、今朝もちょっと遅くまで寝て、万端を期して臨みました。
そして、そしてですよ!
 
その甲斐あってか、最後まで寝落ちせずに出来たんですよ!
 
いやー、ウレシカッタな~。多分、初めてじゃないかな!?
しかもカラーだったし!!!
 
 
普段のスクライングや夢でも大概白黒な私としては、これは画期的ですよ、ホント。
ガイドに会えたことよりうれしかったデス。
 
う~ん、ちょっと変わることが出来そうな気がしてきました。
しかし、これって占いと関係あるのかしらん??
ちょっとハテナな感じなのですが、ま、面白いのでいいですよね。
 
 
 
その後、参加者の方とお茶しますかという事でお店に行ったんですが、満席だったためどうしようかと話していると、そのうちのおひとりが預言カフェに行く予定なのだとおっしゃるので、それに便乗して預言カフェに行ってきました。
 
 
 
「預言カフェ」
   ↓
 
 
その存在は結構前から知っていましたが、一人では入りにくいしなぁと躊躇していました。
初めての預言カフェはとっても気さくな雰囲気で、ちっとも重々しい感じではありませんでした。
待ち時間が長いという話も聞いていたのですが、4人だったので話に困ることは無く、楽しく待つことができまし
た。
 
録音した預言を再度聞いていますが、何度聞いても胸が熱くなります。
 
良く、「彼」という書き方をされていますが、その「彼」とは現世でも少なからず関わりがあります。
長くなるのでその話はまたいずれするとして、やはり暖かく素晴らしい方なんだなぁと思ってしまいました。
 
今後も、折に触れてこの預言カフェのメッセージを聞くようにしたいと思います。
ほんとうに今でも大好きな「彼」の言葉なんですから。
ありがとう。