柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

感染性胃腸炎

それは水曜日の夜からやって来た。

熱っぽい、体の節々が痛い。

これは風邪でも引いたかな?と思って早めに寝ました。

ところが、その翌日になったら熱っぽさもなくなったし、体も楽になったような気がした。

が、が、恐怖はその後からやって来た。
お昼は、弱った体には少しヘビーかなとは思ったけど美味しくアラビアータを頂きました。

すると、その直後。お腹がゴロゴロ言い出し、全てのものが・・・。(°_°)

続いて差し込みも。トイレを我慢すると額からは脂汗、吐き気もある。

お腹の風邪かな?


その時はまだ軽く考えていました。しかし、事態はいよいよ深刻に。

翌日、お腹の下痢は止まるどころかよりいっそう悪化。もはや水溶性の液体状態。

午前中のうちに前日のアラビアータは全て体外へ。

お腹の差し込みと額からは脂汗。何とか午前中の仕事をこなし、お昼に行くと意外と食欲はあって、冷やし中華を食べる。(また、ヘビーやな)

すると午後には、これもあっさりと対外へ。

流石に、ここまで来るとちょっと変だなと思い始めた。これは風邪ではないな。

ここへ来て、私のカラータイマーが鳴りはじめた。
ま、まずい。

水分を取ろうと思ってお茶や炭酸飲料を取ってみたが、どうも体が怠い。

翌土曜日、練習日である。
どうしようかなぁ、と思うが、翌日も演奏会に出掛ける予定にしていたので休むのはマズイ。(練習サボって演奏会聴きに行くなんて、私の沽券にかかわる)

そ、そうだ!脱水症状にはポカリだ!!
今日は用心してトースト1枚とポカリを摂った。

う、うまっ!何、これ?
あんなに水分も摂っていたのに、この染み込み方ハンパない。あ~、なんだか元気が出てきた。

ここから少し元気が出て来た。

仕事を終え、練習に行った。体力は落ちてるけどなんだか調子いい。メンバーに救急診療があることを教えられたので行ってみると、感染性胃腸炎と言われる。




ふ~、長い長い顛末でした。やっと体調は回復しつつありますが、体力が落ちてしまったようです。
復帰にはもうしばらくお待ち下さい。