柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

登ってきました~ 続き

まずは、奥の宮まで行きます。
アジサイがきれいでしたね。

 

奥の宮までの道。
 
 

頂上からの景色その2
 
天気が良ければもっと良く見えるんだけどな~。
 
 
 

 頂上からの景色その3
 
朝、しっかりとおにぎりを食べたせいかあんまりお腹が空かなかったので、昼食はオレンジとコーヒーを飲んで済ませました。
せっかく持っていったマルちゃん正麺は、日の目を見ることなくお持ち帰りすることに。
 
ゆっくりと頂上を堪能してから展望台へ。
お土産と缶ビールを購入してしばし休憩。
 
1時間ほどいたでしょうか。
その後ゆっくりと下って1時間30分。
無事に下山できました。
 
 
もー、Tシャツは汗でぐっしょりです。
顔からも、どこにこんなに水分があるの?ってくらい汗が出たので、お風呂に入って帰りたい。
 
いったん車で岩室温泉まで戻って、だいろの湯でお風呂に浸かって帰りました。
だいろの湯は初めてでしたけど、ちょっと硫黄の臭いのする良い温泉でしたヨー。
 
機会があったらまた山登りしたいです。
なんだか昨今の登山ブーム、わかる気がしてきました。