柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

2013 IMAGE 国際ミネラルアート&ジェム展





行ってきました!国際アート&ジェム展。
春のミネラルフェアとはまた違って、ルースやアクセサリー類が多い感じがしました。
 
でも、今回はテーマが「水晶の文化史」ということで、山梨から本物の職人さんたちが来ていたり、土曜日には無料の講演会もあるようです。(残念)
 
さすがに東京、春のミネラルフェアは日曜日だったので当然ですが、平日にも関わらず盛況です。
でも、朝の無料プレゼントの列は、やはり平日という事もあって少なかったですね。
ゆっくり行ったにも関わらず4人目でした。(^_^メ)
 
何時間いても飽きないのですが、つ、疲れました。
人ごみが少なかったのが救いでしょうか。
 
 
あっ、先週の新潟ミネラルショーで石を買ったお店の人にも声をかけられました。
 
そしてビックリ、水晶の先生にもお会いしました。
そういえば、山梨県の水晶の研究会にも入っているんでしたね。忘れてました。
 
いやー、相変わらず楽しかったですね。