柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

退院して1週間

一応オシッコは出ているようだけど、昨日からまた血尿が出始めました。
 
本人(猫)はいたって元気そうなんですが、さすがに血尿はちょっと心配なので病院へ連れて行くことに。
 
 
でも、もう以前の病院へは連れて行きたく無かったので、今日は違う病院へ行ってみました。
動物病院は前のK病院以外行くのは初めてです。
 
もう、あそこには行きたくない!
だって、調子が悪かったらすぐ手術を勧めるような病院なんて!
 
それに他にも色々、ちょっと書けないようなことで、癇に障ることがあったのでホンッとにもう行きたくない!
 
 
 
そこで、ネットで色々調べて、Y病院へ行くことにしました。
(あっ、今思い出したけど、一度だけ友達が行ってる病院へ行ったことがあったな)
 
 
結果、そこでは特に手術は勧められませんでした。
尿道カテーテルも手慣れた先生で、スムーズにしてくれました。
 
オシッコの検査結果はpHがちょっとアルカリ性
炎症で血が混じっているので、潜血とタンパクが3+。
 
でも、それ以外はウルビリも比重も問題ないということで、炎症を止める注射を打たれて抗生物質の薬をもらって帰ってきました。ホッ。
 
 
もう、あんな病院へは行かないよ。
確かに一時は腎不全一歩手前だったから、入院もだいぶお世話になったけど・・・。
院長だけは腕はバツグンだけど。
病院もキレイだけど。
 
 
でも、でも、何かが違う気がするんだよね。
飼い主さんへの接し方とか、動物に対する考え方とか。
 
そう思えば最初から、院長先生にもちょっと引っかかる部分があったんだよな。
ま、公共のブログで書くのはちょっとはばかられるからやめよう。
 
 
ビスケの膀胱炎が治ればいいや。
新しい病院に期待することにしよう。
 
がんばれビスケ!