柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

最近

やっと忙しい仕事が山を越えました。
3月は、ひな祭りにお彼岸と、食品業界としては忙しいのです。

今日から新入社員が来るようですが、今年は19人と今までに無く多いよう。
つまり、それだけ後1、2年で定年を迎える人が多いって事なんでしょうね。

最近は不況のためか、会社自体が世間並みに福利厚生や職場環境の改善に務めているせいか、新入社員の離職率は減っているような気がします。
でも、団塊の世代第二弾の人達が辞めたあと、どうなって行くのかは想像が付きません。


社長も、もう何年かしたら息子に代替わりするだろうし(私の定年までにはあるだろうな)。
どんな風に会社が変わって行くのかは興味もありますけど、如何せん私も後10年ぐらい。そう考えると、社会に出て仕事をする年数って短いもんですね。

自分の手相を見ると、六十以降は結構運命線が薄くなっててちょっと寂しいんですよね。
でも(薄いけど)長いので、それまでとは違う形で人生楽しめたらいいなぁと思ったりもしますけどね。

色々とつらつら考える今日は春分の日。世間では三連休らしいですが、私は飛び石連休で、明日の朝帰って来てまた夜に出るという強行軍。
ま、西洋占星術的にはお正月なので、それもまた良しとするか。