柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

師範科振替え

昨日は師範科コースの振替えで、平日のクラスを受講して来ました。

平日クラスと言っても、昨日は祝日だったのでかなり人数が多かったですね。


講師は、1階でキュイジーヌ・エ・サンテ・リマのシェフもしておられる岡田シェフです。
マクロビオティックなのに中華~?って思ってたんですけど、ちゃーんと中華っぽくなってました。







岡田シェフのお手本です。

左手の山が切り干し大根と香菜の四川風。
右手にあるのが湯葉とちんげん菜の蒸し煮(塩麹銀あん)。

手前が、グリンピースのおこわご飯風。
そして、奥にあるのが、ジャジャーン!ひえと香味野菜の生春巻き。




これ、私の盛り付けね。
どれも美味しかったけど、岡田シェフは最後まで茶色かった豆板醤のこと、残念がってましたね。

東京は良い天気でした。




朝、家を出る時に降っていた雨のために持って出た傘が憎らしい。