柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

サマーコンサート

県央地域を中心に活躍しておられる押見榮喜先生の門下生の発表会に行って来ました。




たまたま休みだったのと、FBの友達が出演するからという軽~い気持ちだったので、そんなに期待していなかったんです。

でも、行って良かった!






押見先生のお名前はずいぶん昔から知っていますが、「合唱団どんぐり」という盲目の方達の合唱団を指導している事くらいしか知りませんでした。

プログラムを見ると、4部構成で最初は子供達のピアノや歌だったみたいです。




私は1部の終わり頃に会場到着。
加茂文化会館は久しぶりで、小ホールに入るのに少々手こずりました。

イタリア歌曲、懐かしいですね~。
初心者なのかな~?と思っていたら、後でピアノで出て来ました;^_^A
ピアノが専門の人だったんですね。

1部が終わるとすぐ休憩でした。

2部は学生さんや、学校出たての若い方が出演されていました。
FBで親しくさせて頂いている方も2部のようです。

ちょっと風邪気味と仰っていましたが、素晴らしい演奏でした。


そして3部では、音楽家として活躍されている方々。

あら、ビックリ!
その中に、昔オペラでご一緒した方が3人もいました。
そう言えば、皆さん県央地域の方でしたっけf^_^;) ご活躍ですね。


そして、この3部で私、不覚にも感動して涙をこぼしてしまいました。

いやぁ~、ビックリです。
こんな事は初めて。

音楽ってわかりませんね~。


そして4部は合唱です。
合唱団どんぐりも入れて3団体。
最初の「花コーラス」が良かったです。




押見先生は人格者だと聞いた事がありますが、合唱を聴くとまさにそれが伝わって来るようです。

最後の団体ではピアニストさんや発表会に出演された方々も参加しての演奏で、それもまた良かった。


そして最後には会場の皆さんと全体合唱。
すご~い、2曲も歌っちゃいました。

あ~、行って良かった。
良い発表会でした。