柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

合唱団Beginning

今日は、久しぶりに合唱を聴いて来ました~。

その名も、合唱団Beginning
合唱の初心者を対象にした期間限定の合唱団です。








今回で2期目。

未経験者にはちょっと敷居が高いのが合唱です。
それを、もっと気軽に経験してもらいたいという指導者の意思が良く反映されていたと思います。

皆さん、伸び伸びと歌っていましたね。

前回参加された方も聴きに来ていらして、今回はとても上手いと仰っていました。

全15回で、2曲も仕上げるとは素晴らしいです。
しかも、どちらも難しそうでした。

1曲目は、花は咲く。
2曲目は、二度とない人生だから。

特に、2曲目の二度とない人生だからは、歌詞へのアプローチも深く難しい曲だと思います。

でも、2曲目のほうが歌い込んでいる感じで良かったです。良い曲ですね。


前半は、伴奏者の独奏と指導者のソロもあり、短いながらも変化に富んだ構成で楽しかったです。