柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

類は友を呼ぶ? パクチー編

さて、夕方も迫って来たのでカフェルンバルンバを後にしました。 


実は、午前中に訪れた際に、近くに小田急線の駅があるのを確認してありました。 

なんせほら、いつ迄経っても開店しないので、周りをグルグル探索してたんです。
山野美容学校の校庭のベンチでコーヒーを飲んだりしてサ。 
転んでもタダでは起きない私です。 

パクチーハウスのある経堂迄は小田急線で一本で行けます。 

経堂駅で降りると、駅前は随分と綺麗になっていました。 

何を隠そう経堂は、カレイドスコープが学生時代を過ごした街。 

な、懐かしい

7・8年前に来た時は、まだ小田急OXがあったのに、今ではお洒落なビルになっていました。 

あ~、地下にあったラーメン屋さんが好きだったのに。(泣 

感傷に浸りながらも駅ビルを探検。
お買い物もしちゃいました! 

さて、時間ちょっと前に集合場所の駅改札口に戻り、主催者のNさんを待ち構えます。

実は、主催者のNさんはともかく、後の方は殆ど会ったことが無いか、会っても1回位の人ばかり。

ここで見逃してしまうと、お店にたどり着けません。(汗

しか~し、約束の時間を過ぎてもNさんは現れません。

少し焦って来ました。周りには数名が待っていましたが、見知った顔は見えません。

どーしたんだー!何かあったのか?
それとも私が間違ったのか!
と、いつもの不安が頭をもたげます。

と、その時、声を掛けて来る人が、「パクチーの人ですか?」と。

よく見ると、声を掛けて来た男性の脇に知った顔の女性が。

わーい、良かった!間違って無かった!

どうやら主催者のNさんはちょっと遅れるとのこと。

すると、どんどん「パクチーの…?」という声が掛かり、とりあえず駅に集合するメンバーは全員揃ったようです。

すると、メールが入り、どうやらNさんは駅を乗り過ごしてしまって下北沢まで行ってしまったとの事で、集まったメンバーで先にお店へ向かう事に。

ところが、ここでまたもや事件発生。

誰もお店の場所を知りません。

通り沿いだとは聞いているらしいのですが、どうもそれらしきお店が見つかりません
とうとう、お店に電話をかける始末です。

行き過ぎた道を戻ると、あった、ありましたよ!



あ、中から見た写真です(^^;;

もう先客もいました。

主催者はまだですが、始めちゃいます♪


これがお勧めのパクチーモヒート、略してパクモヒです。

ビックリする程のパクチーの量に驚きましたが、これが意外とイケるのです。

どんどん料理を頼みます。
乾杯もやっちゃいます(^^;;

そうこうしている内に、主催者のNさん登場!

そして再度乾杯。



料理には全てパクチーが付いて来ます。

パクチーが足りなくなったら、「ついパク!」と叫ぶと、追加のパクチーを持って来てくれます。


パクチーの入った麺。



パクチーだらけです。笑

いや~、一生分のパクチー食べましたよ。ホント。