柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

水晶球霊視講座に出て来ました

午後は、水晶球霊視講座です。


こちら、噂に聞いていたタロットバー アーサで開かれると言うことで楽しみにしていました。

ちょっと早く着いたので付近を散策していたら、なんと!これも話に聞く阿佐ヶ谷パールセンターに出ました。



ちょっとビックリしたのは、ここのアーケードはハンパ無い位長いです。
これは凄い!

入り口にいわれも書いてありました。


戦後復興の一環として作られて行ったようです。


毎年行われる、阿佐ヶ谷七夕祭りが有名です。


そして、ブラブラしていたらあっという間に時間が近づいて来て、これもお決まりですが迷いました。


急いで走ったのですが、地図を開いてみたら逆方向でした。

わー!あと10分しか無い
?

またまた走って、やっとたどり着きましたよ。ゼーゼー


ところが、着いてみたらまだお一人しかいらっしゃらない。


???
つまり、私が30分開始時間を勘違いしていただけでした。

は~、こんな事なら走らなくても良かったのに。


そんなこんなで定刻に始まった水晶球霊視講座です。

最初の30分程は講義でした。

先生は魔術方面にも詳しい方だったので、水晶の考え方もまた違って面白かったです。

西洋魔術系の方は、理論的でしっかりした教え方をする方が多いので男性の参加者も多いとか。


さて、いよいよ実践です。

20分間水晶を見ます。


いつもは、あまり白くなる迄見ていないのですが、今回は頑張って見ました。

なんとなく出来たかな?

途中、かなり目がくっつきそうでしたが、何とか堪えられました。


終了後わかった事ですが、参加者さんの多くが眠ってしまっていたこと!

バイノーラルビートを聞かなくても眠くなるんですね。そっか~!


ちょっと講義があった後、2回目の水晶を見ました。

さっきよりは、ずっと慣れて来ました。

映像も色々見えましたよ。

2回目でもまたまた眠った人続出!!

視線の合わせ方がわからないとか、何も見えないと言う人も多かったです。


私的には、私が1番眠ってもおかしく無いはずなのに、眠らず映像まで見えた。

これが1番ビックリです。

私が最初に水晶講座に出たのが2012年。

飛び飛びですが、練習始めて3年。

少しは成長が見られるって言うことでしょうか。

ちょっと嬉しかったです。



そして講座の後は、懇親会。

これもまた、なかなか盛り上がりました。

カレーも美味しかったし。




焼きグリーンカレー

絶品でした!