柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

仕事の失敗

昨日、仕事でミスがあったため、今日は休みだったけど出勤して来ました。

自分でも、昨日は動揺してしまい、良く眠れなかったです。


結果的には出勤して良かったと思っているのですが、上司は休みなのに出勤した事にも良い顔をせず、昨日電話で連絡しなかったことに納得が行かない素振りでした。

まぁ、それには過去の事があって電話し難かったということがあるのですが、次回は連絡を入れるようにしようと思います。

連絡ノートに書いて休みにするにはちょっと事が大きすぎると思ったから出勤した訳だし、自分にも責任があると思うから出勤したのに、責任の所在の事ばかり気にする上司にほとほと呆れてしまいました。

仕事上の間違いやミスはしてはいけないものだし、無いに越したことはないでしょう。

けれども、人間なのでミスも間違いもあります。
だからこそ、起きた時にどう対応するかが大事だと思うのに、上司の頭の中は責任責任て、それしか無いようです。

とっても残念ですよね。

まぁ、上司にとっては私のやる事全て気に入らないのでしょうけどね。

ていの良いスケープゴートになっていますから。

その事だけで半日しゃべり続け、他の人は仕事になりません。

その事の方がよっぽど無駄だと思いましたよ。

過去にも酷い上司はいましたが、下には下がいるもんだなぁとホント思いましたわ。