柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

事故調査が終了しました


本日、消防署の立会いのもと、三菱自動車のメカニックマンと日産のメカニックマンとで車両火災の事故調査が行われました。


私の車は日産のKIX(キックス)





これは日産のSUV車なんですが、エンジンは三菱のパジェロミニといういわゆるOEMの車です。


だから、エンジンは三菱の堅牢性を保ちつつエクステリアは日産の持つスタイリッシュさを失わない作りでした。


それがこんな事になろうとは。


出火したのは、12月16日。職場の駐車場ででした。


朝、駐車場に停めてから6時間以上も経っていることやエンジンがかかっていない事などから放火の線も考えられるとも言われました。





今日の調査ではこれと言った原因は発見出来なかったようです。

四分割してみると、左側前面の焼けが酷く、バッテリーでは無いかとも言われていたのですが、特に異常は無かったそう。





電気系統の配線にも異常は無いとの事でした。

消防署では今日の調査を踏まえて、推測としての結果の報告をして下さるそうです。


それにしても、朝9時頃から15時位迄、休憩は取ったでしょうがご苦労様だったと思います。

こういう時、思わず日本の凄さと言うか物を作っている人達の心意気を感じますね。

部品を一つ一つ調査して、原因を突き止めようという真摯な対応が気持ち良かったです。

思わず自分の職場を省みてしまいました。

まぁ、規模はどうあれレベルが違いますわなf^_^;)



そして、原因がわからないという事が、やはり起こるべくして起こった事なんだという気持ちを大きくしました。

全てを焼き尽くしていく死と再生の星、冥王星

もう、奪うだけ奪ってけよと思ってしまいます。

全てが崩れ去った跡に咲く花は、どんなにか美しい花を咲かせる事でしょう。