柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

写真三人展



昨日は、FBの廃墟部の方が紹介していた写真展に行って来ました。

会場は、新潟市にある砂丘館
ここは、旧日本銀行新潟支店長役のおうちだったところです。
何気に、初めて来ました。
昔入っていた合唱団が寄居中学で練習していたんだから、この辺は良く来ていたハズなのに・・・縁が無かったみたいです。



門を入ると大きな木が迎えてくれます。




おーばらくた、新潟でも懐かしい響きがするようになった方言です。

三人展とは言っても、ほぼ腐肉狼さんがお目当て。


他の二名のかた。





今日は、16時からフルートの演奏があったみたいで、本当は聴きたかったんですけど、ちょっと間に合いませんでした。

最初からチェルノブイリの写真が胸を打ちます。
まるで、今でも生活する人の息遣いが感じられるようです。


カラーになるとまた違った意味で切ない。

このガスマスクなんて最高です。


写真集は出して無いそうですが、インスタグラム等で見れるようです。
@funikで検索できます。


左側の写真、新潟の月岡にあったロシア村というテーマパーク。

今では潰れて廃墟になっています。
たまに心霊番組のテレビに出たりしますね。

一階がソ連で二階がロシアという演出も素敵でした。


右側のプロレスと新潟総踊り祭りの写真は前田さんという方の写真だそうです。



右側の写真が安藤さんかな?
なんだか腐肉さんぽいケド・・・

やっぱり腐肉さんの写真が一番好きかな。


最後に、私も写真、撮ってみました。
どっぺり坂の上から見るNEXT21の明かり。
ここも、入っていたテナントが撤退してしまって既に廃の雰囲気・・・