柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

久しぶりのガイドとの会合

風邪で一日中布団で寝ていると、さすがに夜は眠れません。

そこで、久しぶりにヘミシンクを聞いてみることに・・・。
ヘミシンクとはロバート・モンローが研究開発した音響技術で、左右の耳から周波数の異なる音源を聞くことによって人間の脳意識をさまざまな状態に導くと言われているものです。

私の場合は本来の目的というより、どっちかっていうと眠るための睡眠導入剤として聴くことが多いヘミシンクなんですが・・・。


あ~やっぱり無理かなぁと思いながらも聴いていると、自分のスペシャルプレイスが見えて来ました。

映画『ロード・オブ・リング』に出てくるホビット村の家みたいな感じで、何故が雪が積もっていました。

重い木のドアを開けると、赤々とした暖炉の火が燃えています。
暖炉のそばの重厚な皮のソファーにボファっと腰掛けます。

あー、相変わらずいい座り心地❤

そう思っていると、あ、現れました。
私のガイドです。


名前を聞いたのですが、やはり思い出せません。
こういうところって、やっぱり映画『君の名は』を彷彿とさせますよね。
ま、仕方ないか・・・。

顔は良く見えませんが、イケメンだったという事にしとこうかな。
だって、hirokina0224さんや真珠☆♪さんのとこのガイドさんはみんなイケメンですからぁ(苦笑)
たまに、変なオッサンがガイドの事もあるんだけど、基本ここのスペシャルプレイスに現れる人はイケメンです。

髪はロングの黒髪。
細身ですね。

クロアゲハチョウのような羽があります。

あー、と思って立ち上がると、
私の足元はガラスの靴?
ドレスは白く輝く摩訶不思議なドレス!
どう表現したらいいのやら(*_*)

そして背中には何だろう、どちらかと言うとモンシロチョウっぽい羽が付いていました。
わーい!

嬉しくなって飛び立ちます。
高く、高く空に向かって!

うわー!
地球が小さくみえる~!!!

なんだか、小さい地球を見ていると心が悲しくなってきました。
隣には追い付いてきたガイドがいます。


「この地球に私たちが出来ることって何かあるかな?」
そうガイドに聞いてみます。

「今のあなたに出来る事は今を楽しむこと、それと許すこと。
それだけですよ」

えーーーー、なんと!
今なんと言いました!
お口あんぐりですわ、は~。


そのあと、フォーカス21にあるイレブンスター☆で使っていたクリスタルの中へ行き足湯に浸かる。
ガイドは脇で腕組みをして待っててくれたけど、まあそれだけかな。
色っぽい話は一切ないのが私のガイドらしい。
ま、求めてないけどね(^_^;)

そして、真珠☆♪さんのガイドがやっているカフェ咲咲へ。
ガイドの正君が「へい、らっしゃい!」
と元気に挨拶してくれます。

「あー、相変わらず混んでんなぁ・・・」

そう言ったのまでは覚えてるんですが、その後は・・・。
まぁ、私にしては頑張った方ですかね。
確かにその後は朝までぐっすりでしたし。
睡眠導入剤としては最高なグッズなんですよね。

久しぶりにガイドにも会えたし、ただ言われた言葉は結構痛いケド。
でも、真摯に受け止めたいと思います。
それがひいては地球を救う事にもつながっているのだろうと思うから。