柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

お大事になさって下さい

リンクを貼ることをお許しください。



ブロ友のオカリナの詩さまが、小指を骨折されたそう。
指を固定していては文章も打てないし、それ以上にオカリナの練習が出来ない切なさを思うといてもたってもいられず、こちらの記事にリンクを貼らさせて頂きました。


私もちょうど2年ほど前に骨折しましたので、その痛みや不自由さはしみじみ身に沁みています。
幸いだったのは、私の場合歌だったことで、暗譜さえしてしまえば演奏には(見た目はともかく)差し支えなかった事でしょうか。

しかし、オカリナの詩さまの場合は違います。
楽器と同じ、いやそれ以上に大切な指です!
本当に骨がずれて無くて良かったです!感謝して下さい!
骨がズレると可動範囲も悪くなります。

リハビリもしっかりやらないと動きが悪くなりますよ。
まずは、固定の1ヶ月が歯痒いですね。
7月の演奏のキャンセルも切ないです。

でも、まずはしっかり治るまで治療するのが1番大事。
そこに専念しましょう。
なーに、12ヶ月のうちの1ヶ月です。
断酒1ヶ月より楽なハズ。

いやいや、脱線しましたが、本当にきちんと治してしっかりリハビリして下さいね。
そしてまた、不死鳥のように舞い戻って来てくださる事を信じています。

これは私の記事ですので、無理にコメントなさらなくても大丈夫ですよ。
少し元気が出て、文章を読む気分になった時にでも目に止まってくれれば良いなと思っています。

それでは、長くなってしまいましたが、くれぐれもお大事に。
そして、またの復帰をお待ちしています。