柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

クリスマスランチコンサート

今日は友達に誘われてフルートのランチ付きコンサートへ。
会場はカーブドッチという新潟でワインを作っているところです。
今朝は冷え込んだので放射冷却でしょうか、お天気も良く透き通った青空に建物や木立が映えて美しかったです。



プログラムはこちら。





例年はだいしホールで行われていたようで、カーブドッチで開催するのは今年が初めてとのこと。
そのせいか、蓋を開けてみたら定員を上回るほど盛況で、慌てて席を増やしたのだそうです。

演奏は全体合奏あり、アンサンブルありで楽しめました。
フルートの種類もコンサートフルートからアルト、バス、コントラバスとバラエティに富んでおり、厚みがあって飽きの来ない演奏だったと思います。

演奏の後はホールがそのままレストラン会場になり、お楽しみのランチタイム♪
美味しい食事でした。
さすがカーブドッチ!お料理は良いですよね。
話に花が咲きすぎて写真が一枚もありません(><)
お腹いっぱいと言いながら、最後まで食べました!(笑)

あー、心もお腹も満たされた一日。
こんな初冬の1日は本当に嬉しいものですよね。
有難うございました!