柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

音楽感

最近、オカリナの友人Aとオカリナの友人Bが仲が悪いのです。
片方は長らくクラシックギターをメインに弾いてきてオカリナを始めた方。
もう片方はずっとジャズの世界でトランペットやベースをメインに演奏してきてオカリナにたどり着いた方。

私はどちらも大切な友人だと思っているのですが、上手く行きません。
それぞれに良さがあるのですが、お互いがお互いの演奏を否定しているのですよね。
なんとかならないものでしょうかね。
正確な音程もジャズ風なアドリブ奏法もどちらもあって良いと思うのですが、難しいものですね。

私も長らく音楽をやって来て、一応の考えも持っています。
でも、相手を否定する事からは良い音楽は生まれないのじゃないかなぁ。