柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

映画 『海獣の子供』

□■□6/13/2019

 

久し振りに映画を見て来ました。

題名は「海獣の子供」。

 

五十嵐大介の描いた同名のコミックのアニメ化らしいです。

映画を観て原作も読んでみたくなりました。

映画は、とにかく映像が綺麗でした。

映画化するのに5年間もかけたらしいので、その成果は十分に出ているのかな。

 

ストーリーは、海でジュゴンに育てられた「海」と「空」。

その二人の少年と琉花という少女がメインのひと夏のお話。

海と宇宙が似ていることや、宇宙の誕生と生命の誕生をリンクさせているような内容でした。

 

3D以上に3Dみたいで、立体感もあり臨場感もありました。

最近は眼鏡をかけて3Dや4Dを味わう映画が多いですが、アニメの世界では眼鏡なしでも十分立体感を味わえるのですね。

ストーリーはちょっと分かり難いかもですが、何というか感覚に訴えるような感じ。

もう一回ぐらい観たいかな。

あと、原作も読んでみたいです。

 

新潟ではT・ジョイ新潟T・ジョイ長岡で上映中。

 

海獣の子供」公式サイト

www.kaijunokodomo.com