柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

キリスト教式のお通夜

友人のお通夜に行ってきました。

キリスト教式、しかもプロテスタントのお通夜は初めてでしたが、たくさんの花々に囲まれて美しいお式でした。

会場には百合の香りが充満してむせかえるようでしたが、若くしてこの世を旅立った彼女にはそれも相応しいように思えました。

 

式の最中に雨音が聞こえましたが、終わって外に出てみると止んでいました。

まるで涙雨のよう。

 

私は心の中で、8年間の闘病生活お疲れ様と呟いて会場を後にしました。

f:id:kyonzy:20191104013618j:plain