柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

昨日は結局

調べてみたら、ヤマハも棚卸しのために休みだし、行ってみたかった
ブラウンライスカフェも17:00閉店ということだったので、とりあえずリマ新宿店へ
行くことにしました。
 
鉄火みそを物色していたら、となりで買い物をしていたお上品なおば様に 「いいのよ~、鉄火みそ。
放射能にはとってもいいんだから。」
と言われてしまった。話しかけやすそうに見られたのかしらん(^_^;)
おば様の話はまだ続く、「一番いいのはね、やっぱり梅干しなんですって。広島で原爆にあって
生きていらっしゃる方がね、やっぱり梅干しがいいって言うんですって。あとはね、長崎で被爆
された○○さん、お味噌がいいって。とにかく身体を陽性に保つのが大切みたいよ~。」
 
ことの真意はともかく、やっぱりみんな放射能を心配しているんだって事だけはわかりました。
私も言いつけどおり、買いましたよ鉄火味噌。
 
そして、夕食はブラウンライス・デリおもて東京駅店へ行ってきました。
小さめのお弁当を一つ買って、お昼に食べ残したおにぎりと一緒に食べてみました。
おいしかったなぁ。あっ、でも玄米ご飯は私の握ったおにぎりのほうが甘みがあっておいしかった。
今度はちゃんとブラウンライスカフェに行きたいな。
 
中島デコさんて、なんかオシャレで、出てる本もきっと家庭では作れないような料理が
並んでいるに違いないと思っていたんだけど、さにあらず。
1冊買ってみたら、これが全然予想と違って参考になるんだな~。
最近出てるベジ本なんかよりずーっとためになったよ。皆様も一読あれ。
リンク貼ってみたけど、長すぎるなぁ。