柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

師範科1期振替え

今日は1日カノン先生の講座でした。



午前中は「マクロビオティック陰陽五行論」総論。

あれ~?
も、もしかしてこれ取ったかもー(^^;;

まあ、復習になるから良いんですけどね。





午後は、カノン先生と言えば陰陽調理でしょう!

3つのテーブルに分かれて4種類のメニューをそれぞれ陰陽別に調理します。

私達のテーブルは5人で3種類を調理。


私ともう一人の方とで、大根ステーキの陽性仕上げの調理を担当しました。

これが何と!カノン先生に褒められました。
味付けは私が担当、飾り付けはもう一人の方が担当。
それも良かったかも~。

なんせセンス無いからな、私。

う~ん、ぜんっぜん自信無かったんですけどね。
陰性仕上げの調理を担当した方達と相談しながらやったのも良かったのかも。

今回、上級から師範へ進学した方たちはは優秀だと川内先生が仰ってましたから、それもあるのかな?

調理もやり易かったです。

協力しあってやるグループ調理は、メンバーによって随分違いますからね。
カノン先生の的確なフォローも素晴らしかったし


楽しかったけど、1期の振替えはこれにて終わり。
後は、2期がふたコマ残ってるダケだわん。

何を取ろうか悩み中。
取りあえず、九星気学があるらしいので、ひとコマは決まってるんだけど~。