柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

練習報告

まずは8日の報告から。基本、男女混声でアカペラを練習している訳だけど、今週から諸々の事情から男性が一人減ってしまった。つまり、男声はテナー一人。うーん、何が歌えるんだろう
色々と検討中
転んでもただでは起きない我ら。災い転じて福となすような曲を選ぶべく奮闘した結果、とりあえずは次の2曲を決定。1曲目はアルカデルト作曲3声のアベマリア、2曲目はフランク作曲2声のアベマリア。今まで4声で歌っていたのに…中々難しい…。おかしいな
声部が減ったから簡単なハズなのに、これがなかなか手強い(≧ω≦)ちょっと新鮮なハーモニーに次週の練習が楽しみなのであった。