柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

2回目のレッスン

昨日は2回目のレッスンでした。

今日も年若い友人と友人のお母様の3人。

 

私が着くと、友人のお母様が既にレッスンの最中でした。

友人のお母様は、東京交響楽団とともに演奏するにいがた東響コーラスに所属されていて、もうじきオーディションがあるそうでその練習でした。

今日は歌のほかにオカリナも吹かせて頂きました。

風邪のため、あまり最近は練習していなかったんですけど、まぁ、そこそこ上手く吹けたかなと思います。

終わりのとこだけちょっと失敗したけど、ビブラートもまあまあ付けれました。

 

風邪の後遺症で、声がくぐもってしまって調子があんまり良くありません。

本番までにはなんとかしたいところですね。

こちらもいよいよ本番までひと月を切りました。

 

f:id:kyonzy:20191130004146j:plain

年若い友人からもらったコーヒー。特別支援学校の生徒さん達が作っているそうで、とても美味しかったです。