柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

3回目のレッスン

6日の金曜日は3回目のレッスンでした。

だんだん、年若い友人の歌の先生にも慣れてきました。

今日は、私の仕事の都合でレッスンは友人のお母様との合わせを中心に。

2人で歌うのはアルカデルトの「Ave Maria」と「冬の夜」。

Ave Maria は二重唱ですが、冬の夜は一応1人づつ歌うので、今日はみっちりと見てもらいました。

いやー、だんだん勘が取り戻せてきてる感が。

歌う筋肉って、使ってないとサビついて動かなくなっちゃうんですよね。

色んなこと忘れてるし…。

 

でも、だんだん楽しくなって来て、なんだか自然に笑いも増えて我ながらなんか生き生きしてる?って思いました。

私ってこんなに歌好きだったんだっけ!?

自分でも知らなかった。

決して美声でも無いし、上手くもないけど楽しいんですよね。

編み物もそうだけど、離れてみることで再発見する事もあるのかもしれない。

 

しないつもりだけど、ちょっと歌を復活したくなったなぁ(笑)