柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

感染後咳嗽

連休中に風邪を引いてしまい、やっと調子良くなってきたと思ったらまた、発症してしまいました。

それは、感染後咳嗽というものです。

 

昨年の夏も風邪の後の酷い咳に悩まされました。

およそ1ヶ月くらい続いたでしょうか。

かかりつけの病院に行っても良くならず、そんな状態で九州に旅行に出かけたりしたもんだからより一層悪化したんでしょうね。

だって、咳以外は何とも無かったんですから。

でも、その当時会った知人によると、顔色も悪く体調が悪そうだったよと最近になって聞きました。

ブログも書けないくらい調子悪くて、このまま辞めてしまおうかとまで思ったくらいです。

8月にはお休み宣言をして、9月はまるまる一ヶ月ブログを書けない状態が続きました。

f:id:kyonzy:20190510144754p:plain

 

九州から帰って来ても良くならず、咳のしすぎで肋骨も痛くなってきました。

色々ネットで調べると呼吸器専門の病院が新潟にもある事がわかり、その病院に行ってみようと思うようになりました。

ネットで調べると咳喘息というのが流行っているそうで、私もそれではないかと思ったからです。

けれど、その時ちょっと思い当たることがあって、それを実行したら程なくして症状は改善しました。

それは、カレーです。

なぜカレーかというと、以前にリマクッキングスクールで陰陽五行を習ったことから思い出したんです。

五行には配当表というものがあります。

www.chuiyaku.or.jp

 

肺というのは、五行で言うところの金に当たります。

金の五味は辛です。つまり辛いこと。

それで、辛いものならカレーじゃない?と思い当たった訳です。

そして、早速カレーを食べに行きました。

もちろん、スパイスの効いたインドカレー屋さんです。

するとどうでしょう!あっという間に治ったではありませんか(驚)

もちろん、その後にはきちんと病院にも行きましたけどね。

それで診断されたのが標題の病名(?)です。

 

あー、今回もカレーを食べに行かなきゃ~と思っていたんですが、先日行ったらお休みだったもんだから・・・そしたらあっという間に再発してしまいました。

あぁ、カレーが食べたい(泣)