柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

バス雑感

今回は初めてオリオンバスを使ってみました。といっても安い方なので委託のバスで、正確には
オリオンバスではありません。
 
まず、出発時間が早いのがちょっと難ですね。いつもより一本早い電車で行かなきゃいけないのが
苦しかったです。バス自体は悪くなかったですけどね。行きは大日観光ドリーム号って書いてありました。
ちょっと空調が効きすぎなのが辛かったです。
 
新宿の集合場所は今までで一番駅に近く、楽ちんでした。ただ、スタッフがバイトさんなのか、
声も良く聞こえなかったりして対応がいまいちでしたね。帰りのバスはちょっと名前が不明でしたが、
運転手の方がちょっと・・・・・。急ブレーキがあったり、高速へ入るのにETCカードのトラブルがあったりして、
マイナスなイメージが大きいですね。あと、席の案内も上手く行かない部分がありました。
 
そこへ行くとウィラーバスのすごさは際立ちますね。スタッフの対応もしっかりしていたし、提携バス会社も
しっかりしているところを使っていたので安心でした。ただ、ウィラー本体のバスはどうもシートが合わない
のと(^_^メ) 路上集合を止めてしまったので、私的にはあの感じが好きだったので残念ながら使わなくなって
しまったのですが。(社会的には良いことだとは思うんですがね)
 
前回使ったアミー号が結構良かったので(お安いですし)、今後はアミー号を中心に使っていこうかな。
といっても、次回も確かオリオンバスを予約してしまったのですが・・・・・。
ま、その時々に応じてということで楽しむことにしましょう。