柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

夜行バス比較(使用するバス会社比較)

先日、夜行バスを予約したところ、いつも使っているサイトでは既に予約が取れなくて外部サイトから予約しました。

すると、いつも予約しているサイトのバスだったんですが、使用するバス会社が違いました。


そこで、今回はバス会社別に書いてみることにしました。


いつも使っているのはウエスト観光バス

まぁ、悪くはないけど普通ですかね。

運転手さんによってはちょっとイヤな人もいますが、安いし、お世話になってるので無理は言いません。


以前使用していたサイトでは新潟第一観光バス小千谷観光バスがありました。

新潟第一観光バスは運転手さんが結構怖かった記憶がありますが、携帯をバスに忘れてバス会社まで取りに行った思い出があります。

小千谷観光バスは運転手さんがとってもフレンドリーで、冬の乗車時など小千谷観光という名前のせいで運転に安心感を覚えたものです。



さて、話はもどりますが、そのバス会社は武井観光でした。

たまたま、予約がダブルしか空いていないということもあったのでしょうが、とても良く眠れるイス(私、バスのイスにはこだわりがあるんです)でした。

また、運転手さんも良い感じの方で親切だったですね。

こうしてみると、激戦の夜行バスですが、なかなか面白いですね。