柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

昨日の練習

さーて、昨日の練習の報告です。
 
先週の練習はサボったちゃんだったし、先々週は送別会でお休みしたし、
なーんだちっとも練習に参加してないじゃないか
の私です。
 
昨日の練習も仕事が終わらず、到着したのは終了前30分というありさまでした。
でも、でも、ベースさんが音が取れるようになっていたのでウ、ウレシイ~
よかったね~、これからが大変なんだけどね。でも音とリズムが取れるようになることは
最初の関門だから、ほんと良かったです。安心しました。
 
でも、大変なのはこれからですよ~、覚悟しておきなさいね~
 
 
発声や曲想をつけて行くのは、もちろんベースだけで無く他のパートでもそうなんですが、
音やリズムが不安だとなかなか出来ないんですよね。
もちろん、音やリズムが取れていても、他の要素が入ってくると間違うことしばしですけど。
 
でも、まずは第一関門クリアーです。
やっぱり初心者ではないので、音を取る時間は短いですね。
他のパートさん達の応援ももちろん効果が大きかったと思います。ご苦労さまでした。
 
 
 
 
 
さて、さて、土曜日はアルトさんがお休みだったので、テナーとベースで一緒に歌ったり、
ソプラノと合わせたりしました。パレストリーナの曲は出だしがベースだけなので大変ですよね。
でも、がんばりましょう。
 
だんだん出来るようになります。私たちだってここまで来るのに10年、10年も
かかったんですから。