柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

終わった~

やっとクリスマスも終わり8日ぶりの休みを迎えた。一応、土曜日の練習には参加出来たんだけど、半数の人が第九のゲネのために休んでいたのでソプラノ1、2で女声の曲を合わせてみました。

曲は木下牧子作曲のめばえ。自分だけで音を取って、音が取れるようになるのも楽しいけど、初めて他のパートと合わせる時もドキドキして楽しいですよね。
どんどん音楽の形が見えてきて、膨らんで行く。そんな感じです。でも、練習不足で音が完全でない所はやっぱり合わせてみても出来ませんね(^_^メ)基本は自分のパートの音を完全にする事でしょうね。でないと合わせた時の微調整が出来ませんから。さて、来年の練習の時には4パートで合わせる事が出来るでしょうか?本番まであとひと月半。がんばりましょう!



ところで、クリスマスが終わった途端に大雪ですね。今日は、K.ジェンキンスの年内最後の練習で長岡に行きます。あんまり積もってないといいけど~。