柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

初クッキング~

今日は、初めての料理教室の日。
結構楽しかったよ。
 
参加したのはここ、リマ・クッキングスクール。
   ↓
 
以前から興味があって自己流でやってたんだけど、やっぱり一度きちんと習って
みたくなったんだな。
 
若い人ばかりかと思っていたけど、結構年配の人もいたし、男の人もいたりして
和気あいあいのクラスだった。
でもやっぱり、助産師さんや看護師さん、食事や健康を気にしてっていう人が大半だったね。
 
私が参加しているクラスは土日集中のクラスで、1日ふたコマずつの授業カリキュラム。
だから料理のメニューも2食分なのよね。
 
さすがに朝食べなくても、2食食べるのはキツイ。
次回からはもっとタッパーを持って行かないとだわ。
 
でも、土曜日はお泊りだから、その日の料理は持ち帰ってもねーってカンジよね。
 
 
明日の授業は家の都合で出られないから残念だけど、授業の振り替えとかも出来るから
安心なの。
やっぱり参加してみて良かった!
 
ここんとこサボりがちだった料理だけど、また頑張ってみようかな。
読まなきゃいけない本をどっちゃり頂いてきたから、頑張って読むぞー。