柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

今日の練習(いや昨日か)

さてさて、やっと合唱の練習の話。
 
今日はメンバー全員がそろいました。
最初男性がいなかったので、例の女声合唱の曲を練習しました。ま、明日もあるんだけどね。
 
2月のアンサンブル・フェスティバルで歌う曲は2曲。
W.バードの3声のミサからキリエとグローリアになりました。
取りあえず何とかなりそうです。
 
でも、バードの曲は難しいです。パレストリーナとは違ってこじゃれていて・・・・。
曲は悪くないのですが、如何せん実力の問題でしょうね。
今回は急なためレッスンもしてもらっていないので、来週の西潟先生のレッスンではこの曲を
見ていただくことにしました。出来れば女声合唱も見て欲しいな~なんて。
 
 
踊りの練習をしてからすぐにアンサンブルの練習だったので、なんだかフワフワして、最初のうちは
重心が定まらない感じでした。やっぱり踊る時と歌う時とでは身体の重心の位置が違うのかも
しれませんね。
来週も確か踊りの練習のあとレッスンだったような?ちょっと気持ちを切り替えるのが大変です。