柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

今日もレッツクッキング!





さてさて、クッキングスクールの初級クラスも今日、明日で最後です。
(と言っても、私は来期の振り替えが1回残っているのだ)

今日のメニューは、午前中が
おめでとう(圧力鍋)
胡麻
きんぴら
たかきび饅頭

午後が
玄米ご飯(土鍋)
味噌汁
コーフー(コーフーボールのあんかけ)
青菜の胡麻和え
でした。

今日の一番の美味しさは、何と言ってもコーフーボールのあんかけでしょう。
もう最高でした。美味しいんですよ、これ。確かに手間はかかってるんですけどね。
蒸して、揚げて、潰して捏ねて、また揚げる。それだけの価値は有りますよねー。

そしてたかきび饅頭。これ簡単でしたね。帰ったら色々試してみたいです。
モチモチした感じがとっても美味しかった!
後で編集するけど、写真上が午前の部、下が午後の部よ~ん。