柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

トナカイ再び



去年、なつき先生に「勉強は何時でも出来るから、今出来る事をやりなよ」と門前払い(?)を食らってから一年ぶりの講座でした。

予想していたよりも過ごしやすい店内でホッとしましたf^_^;) でも、一歩店を出ると廊下はやはり涼しい。店内とは全然違いますね。朝9時からみっちり講座でしたから、結構疲れました。でも、もう一日あるのでガンバルっす。

早速、習ったやり方で持っていた雑誌を読んでみました。

土星の位置に雑誌名が入っていて枠組みがハッキリしています。火星の位置には今月のテーマが書いてあり、やる気を感じさせますね。値段や号数は知識としての水星に、お楽しみの金星には簡単な今月の目次があります。太陽にはあえてテーマを置かず、背景としてキッチンの写真が貼ってあってインパクトがありますね。

これ、結構使えるかも。マツキヨ先生の分割法は色んなものに使えるのが味噌ですな。