柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

夢日記 1/31/2020

誰かのお葬式。

合唱団の先輩だったみたい。

知らない方達がたくさん来ていた。

 

途中で抜けて控室みたいなところに行ったら、亡くなった方の知り合いらしき人達が大勢いて色々話してた。

死亡欄に載っている新聞があったり、その方にまつわる物がたくさんあった。

誰かが「遺産が2億くらいあるらしい」と言っていた。

へー、とそんな話を聞きながらまた葬儀会場に戻ると、誰もいなくなってしまった会場で、困って一生懸命賛美歌を歌っている団長がいた。

 

 

やはり、記録は何よりも先にだね。

 

 

(2020/2/4 追記)

夢日記は、記録だけはその日に書いて後でアップロードする事が多いんですが、そうすると面白い事があって、夢を見た何日後かに何か関連する事があったりする事が多い。

今年の初夢もそう。

kyonzy.hatenablog.com

 

この後すぐですよ、まついさんがお亡くなりになったのは。

kyonzy.hatenablog.com

 

そして、この1/31の夢日記も、実は最近合唱団の後輩に会うという機会があって、ちょっと驚いています。