柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

一音上げてみました

昨日の練習では、原調より一度上げて歌ってみました。

たった一度上げただけなのに違いますね~。まるで違う曲みたいです。
なんたってト長調ですから。

メッチャ明るい宗教曲になりました。f^_^;)

でも、曲の雰囲気が変わった事より、調が変わっても(音域的には出しやすいハズなんだけど)ダメなところはダメなんだという事が如実にわかった事が痛かったですね。

ハ~、頭痛いですわ。(ー ー;)

レッスンで少しはきれいになったと思っていたのになー。また最初からですね。

もちろん、一度うまく行っているところは修正も早いと思うんだけど、問題は原調でも上手くいっていないところ。

そこが問題だ。

アンサンブルフェスティバルは11月のリレコンより早いから頑張らないとね。女声もあるし。

取り敢えず、自力ではどうにもならなそうなので、次回のレッスンに頼ろう。


そんな昨日の練習でした。