柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

演奏会





久しぶりに演奏会へ行って来ました。

男声合唱です。しかも若い!

みんな小学生位から少年合唱団で歌っているので、息もピッタリだし、ハーモニー感が体に染み付いています。

たまたま彼らの歌うホールが、この秋アンサンブルフェスティバルで使用する会場なので響き具合を聴きたかったのと、賛助出演する合唱団に知り合いがいたので聴きに行っただけなのですが、それ以上の収穫でしたね。

本当に久しぶりに、良い男声合唱を聴いたと思います。まだ若いので、ベースに深みが足りないのとトップテナーが高校生で、ちょっと口の開け方が足りない感じはありましたが、セカンドテナーとバリトンが良い音鳴らしてましたね。

やはり大学生、社会人ともなると違いますね。今後が楽しみな合唱団だと思います。