柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

初マルセイユタロット



今日は算命学の講座でしたが、その後2講座続けてのハードな一日に。

算命学の後は瀬戸先生のマルセイユタロット講座でした。

タロットはずっとやっていますが、マルセイユ版で占うのは初めてで、しんせ~ん

読み方も似ているようで似ていないし、スプレッドもかなり変わってる。

瀬戸先生はずっと伊泉先生に習っているそうです。
う~ん、タロット初心者
の人達もいて和やかに進みます。

いまいちマルセイユタロットはよ~わからん。(;^_^A

質問を聞かずに占う所なんかは水晶スクライングに似てますね。
質問よりも、その人に1番必要な答えを出してくれる所なんかは面白いよね~。

その後は、そーとーな久しぶり開催のパームリーディングの会。
引き続き同じメンバーで、瀬戸先生にかわり武者先生の講義です。

瀬戸先生は武者先生の手相講座の生徒さんなんですって。(^O^)

なんか時間が押しちゃって猛スピードでの講座でしたが、最後はみんなで手相を読む役と読まれる役をやり、無事一周終える事が出来ました。パチパチパチ。

いや~、盛り沢山な一日でしたねー。